てぃーだブログ › 虹をみたかい › でいごを守ろう!

2010年04月10日

でいごを守ろう!

NPO花と緑の石垣島事務所開設式で歌って来ました♪


この団体は近年、害虫にやられて全滅が危惧されている石垣島のでいごを守るために設立されました。


僕もでいごと言う歌を作った時に昔見た、綺麗に咲き誇る真っ赤なでいごの花を思い浮かべたので、是非これからの子供達にも満開に咲くでいごの花を見せてあげたいなと心から思ながら歌いました。

でいごに限らずいろいろな動植物が絶滅の危機に瀕しています、少しずつでも環境の事について関心を持って行けたらいいな〜(^-^)/



Posted by 真ちゃん at 22:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。